game snap

ゲーム関連ブログです

MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【itch.io】無料インディーズゲーム紹介

itch.ioにある無料で遊べるゲームを厳選して紹介します。言語に関係なく遊べるものを集めました。 itch.io ANGER FOOT プレイ動画 To a Starling pizza pony プレイ動画 itch.ioについての記事:itch.io(インディーズゲームサイト)で遊ぼう! ANGER FOOT Ang…

エルデンリング MOD 導入方法

PC版のエルデンリングのMODの入れ方を説明していきます。 NEXUS MODSはさまざまなゲームのMODがダウンロードできるサイトです。また、VORTEXというMOD管理ソフトがダウンロードできます。

itch.io(インディーズゲームサイト)で遊ぼう!

PCゲームの販売といえばSteam、Epicなどありますが、itch.ioというマイナーなサイトを知っていますか?どんなゲームが集まっているのか実際に遊んでみました。 概要 登録の仕方 ユーザー情報の入力 送信メールの確認 ラインナップ インディーズゲームがいっ…

GPUは今が買い時ですよ

ついに値下がりが始まったGPU、しばらく買い控えしてた人も多いだろう。そしてもう少し様子見して下がるのを待ちたいとも思っているはず。しかし今後値上がりする懸念が出てきている。GPUは今買うべきかもしれない。 1月の時点では供給を安定予想 2月のウク…

SteamのChromebook対応は疑問

SteamがChromebookに対応しても、Chromebookってそもそもスペックは低いけどOSが軽いから動いて、安いからいいよねっていうPCだったなと思いゲームPCと真逆だなと思い色々調べてみた。

見るだけで面白いカメラバッグの世界

カメラバッグは基本的にダサい。機能性が第一だから!でもオシャレなものもある。そんなわけでカメラバッグを見てみよう。 Polaroid Now カメラバッグ グリーン チャムス ダッフルバッグ Camera Boston Sweat Nylon HAZARD4 Pillbox optics shell-pack VANGU…

【PC】Google playゲーム版ウマ娘情報【フルスク可能】

現在Google PlayゲームのBetaテストが香港、韓国、台湾で始まっている。 Google Playゲームのデベロッパー向けのyoutubeの映像の中でウマ娘の映像があり、2021年の日本のトップゲームとしてGoogle Playゲームに登場することが紹介されている。 ウマ娘の情報…

NHK+で受信料をとる計画が進行している

NHKを最近見ていると、やたらとNHK+の宣伝を見る。「ニュースや大河ドラマをインターネットで見れますよ」と、NHKは「インターネットで受信料は取りませんよ」と言っているが、調べてみると総務省でネット視聴に関する議論が知らないうちに進んでいることが…

【2022年3月~4月終了】短命ゲームアプリレビュー

寿命が短かったアプリゲーム...何が悪かったのか、良かったところはあるのか?実際にプレイして内容をお届けします

アニメ化したのに残念な結果になってしまったアプリゲーム3選

ゲームとアニメは親和性が高い。売れたゲームはアニメ化され、人気がでたアニメもゲームが出たりする。 しかしアニメ化したのに元のゲームが残念なことになってしまったゲームも存在する。スマートフォン向けのアプリゲームに多い現象だ。今回は残念な中でも…

Vampire Survivors はなぜ夢中になるのか?

Vampire Survivorsは1プレイ30分を黙々と敵を倒すわけですが、夢中で30分が終わります。プレイした人はよくわかると思います そこでなぜ熱中してしまうのか考えてみました DPSを実感できる 意外と何をするか考えさせている 宝箱はギャンブル ストレスフリー …

【OW】ぬきたし=オーバーウォッチ説【Qruppo】

<ぬきたしのネタバレがあります注意して下さい> Qruppoの「ヘンプリ」が発売してしばらく経ちました。みなさん既にプレイしたと思います。ヘンプリは「ショー◯ャンクの◯に」のオマージュが多いです。これはすぐに分かります。知らない人は映画見ましょう。…

Strange messages in ELDEN RING / 奇妙なメッセージ[エルデンリング]

私がエルデンリングをしているとよく変なメッセージを見かけますが私はフロム初心者なので、英語のネットミームなのか、エルデンリングでのおふざけなのか、フロムゲーでの伝統なのか判断できません。 今回は私が見つけた変なメッセージを紹介します 尻(rump…

【4th】勝手にシャニマス新ユニット予想

シャニマス4thライブが迫る中、周年ライブでは新ユニットが紹介されてきました。今年もどんなユニットになるか楽しみです。そんな新ユニットはどうなるか予想してみました ユニットカラー ユニット人数 ユニット名とイメージと、曲調 最後に 追記 ユニットカ…

CapFrameXのインストール方法と使い方

ゲームのフレームレート(FPS)を計測するときに便利なソフトが、CapFrameXです キー1つで計測開始し、設定した時間が立つと自動的に終了します 便利なところはグラフが自動的に作成されることです

【Core i7-4790】ELDEN RING要求スペック以下のCPUで遊ぶ【FPS計測】

エルデンリングの要求スペックが発表されたとき、自分のPCでできるか心配になった。特に要求スペックのCPUが最低Core i5-5800で、自分のがCore i7-4790 ベンチマークサイトで比較すると負けている Core i5-5800 411 Core i7-4790 384 どうしようか迷ったが、…

【ツクモ】ゲーミングPCが6年半動いているという話

2015年9月にツクモでBTOのゲーミングPCを買って、2022年3月になりましたが、約6年半、不具合なく動いています 買ってから6年後のレビューです 購入時のスペック 現在の問題点 ケースの話 結局ツクモはいいのか? 購入時のスペック Windos10(DSP) CPU:i7-4790…