game snap

ゲーム関連ブログです

MENU

Strange messages in ELDEN RING / 奇妙なメッセージ[エルデンリング]

私がエルデンリングをしているとよく変なメッセージを見かけますが私はフロム初心者なので、英語のネットミームなのか、エルデンリングでのおふざけなのか、フロムゲーでの伝統なのか判断できません。

今回は私が見つけた変なメッセージを紹介します

尻(rump)

f:id:isomuraya:20220306101050j:plain

エルデンリングプレーヤーは尻が好きです.上の写真では、「尻さえあれば…」というメッセージです

他のケースでは、「やはり尻か」をよく見かけます.尻がクリティカルになるから好きなのでしょうか?よく分かりませんが

草(grass)

f:id:isomuraya:20220306101059j:plain

草は日本のネットスラングです。日本人として恥ずかしい...

裏切り(betrayal)

f:id:isomuraya:20220306101108j:plain

"この先、裏切りに注意しろ"、私は味方に攻撃される?と思いました「裏切り」はよく味方からの裏切りを示します

しかし、「裏切り」はガッカリさせるメッセージを示すのかもしれません

亀は犬?

f:id:isomuraya:20220306101208j:plain

f:id:isomuraya:20220306101159j:plain

f:id:isomuraya:20220306101138j:plain

f:id:isomuraya:20220306101117j:plain

プレーヤーは犬と亀の区別ができない

あまりにも犬のメッセージが多いので、亀はトラップだと思い、攻撃できなかった

これはエルデンリングのミームなのか?

そして上の画像では亀の前に”愛情”とある。なんだ愛情って!?

最後に

世界の人とメッセージが共有されているとは思いませんでした

まだまだ面白いメッセージがあると思うので見つけたらスクリーンショットを撮ってみます