game snap

ゲーム関連ブログです

MENU

V Rising 日本語化してみた

アーリーアクセスとしてリリースされてからすぐに人気になったV Risingを日本語化してみました。英語しかないので私自身手を出しにくかったのですが、日本語化のファイルを作成してくださった有志の方がいらっしゃったのでやってみました。

追記:公式で日本語に対応しました。OPSIONSからGENERALのLunguageで日本語を選択できます。

下記のMODを使う方法は一応残しておきます。

翻訳してくださった方:Nagayaさん(Steamレビューより)

日本語化ツール(mod)ダウンロード

ツール(mod)をこちらからダウンロードします。

ファイルの展開と移動

1.ダウンロードしたファイルを解凍し、V Risingのローカルファイルを開きます。ファイルを以下のようになるようにコピペします。

VRising\VRising_Data\StreamingAssets\Localization\VRising日本語化ツール

ローカルファイルはSteamのライブラリから開けます

コピーして貼り付けた状態。
英語ファイルは”_English.json”というバックアップを一応取りました

2. VRising_lang.exeを実行します。

3. English.jsonに、「VRising日本語化ツール」に同梱してある「Japanese.csv」の内容が反映されていることを確認します。

自動的にバックアップを作ってくれるみたいです
English.jsonの更新日時が変わっているのでできたと思います

ゲームを起動して確かめる

日本語化成功です。一部なっていませんがゲームに支障はない程度です。

更新で戻ったときは

アップデートで英語に戻ったときはもう一度VRising_lang.exeを実行します。