game snap

ゲーム関連ブログです

MENU

エルデンリングのUXM情報【2022/6/28更新】

UXMではなくMod Engine 2を使う形式が簡単になりました。

以下の内容は過去の形式なので注意してください

当ブログはMODの導入を推奨するものではありません。

ThomasMODの一文

ThomasMODを見ると「UXM for Elden Ring is not allowed to upload to nexusmods now. sorry for inconvinience. I will update later. 」とありまして、つまりちゃんとしたエルデンリングのUXMは現在無いようだと知りました。

f:id:isomuraya:20220405210816p:plain

SekiroのUXM

NEXUS MODでUXMと検索するとSekiroのものがでてきますが、説明を見る限り確かにエルデンリングは入っていません。確かに対応していないようです。

Elden Ring Short SkirtsのUXM

探したとことろ「Elden Ring Short Skirts」の中にUXMのリンクがありましたが現在はダウンロードできませんでした

DiscodeにあったUXM

開発者向けとしてこちらのdiscode仮のUXM(対応ver 1.03.1)がありました。

#tool-and-resourcesにあります。Meowmaritusさんが作ってくれたようです。「uxm quickhack for elden ring」で検索するとヒットします。開発者向けに注意事項が書いてあるのでぜひ読んでください。あくまで暫定的なものです。

直接のダウンロード先 UXM_2.4.ER-1.03.1-fix01.zip

PS4 DualShock UIにあるUXM

別のUXMもあります。

こちらのMOD内にPS4 DualShock UI at Elden RingUXMがダウンロードリンクがあります。

リンク:UXM Elden Ring.rar - Google ドライブ

UXMの使い方

UXMを使って不具合が起きても当ブログは責任は負いません。

1.もとに戻せなくと困るので最初にSteam/steamapps/common下のエルデンリングのファイルごとコピーしてバックアップを取ります。

f:id:isomuraya:20220408100545p:plain

2.UXMのファイルをダウンロードして任意の場所に展開します。

f:id:isomuraya:20220408100631p:plain

3.UXMのEXEファイルを実行します。

4.ソフトが立ち上がるとパスにSekiroのファイル名が入っていますが、エルデンリングの実行ファイルの場所に変更します。

5.Unpackのボタンを押します。(必ず最初にUnpackしてからPatchをしてください

ELDEN RING UXM

6.Patchを押します。

これで完了です

※Restoreはファイルを元に戻すボタンです。

(完全に)ファイルを戻すとき

ELDEN RINGのファイルを削除しバックアップしていたファイル名ををELDEN RINGにします。

MODの実行

両方のUXMでMODをいくつか試しましたが私はうまくいきませんでした。ソフトが1.03.3に更新されたしまったからなのか?なんなのかよくわかりません。アンチチートをオフにする必要とかあるのかもしれないので、いろいろ試すと終わらないので、UXMのファイルが見つかった時点でブログにすることにしました。

いろいろ試したい人は任意で試してみてください。

私はVORTEXを使っていたのですが、VORTEXを使うとうまくいかないという説もあるのでMODを直接ダウンロードして導入して試したりしてください。