game snap

ゲーム関連ブログです

MENU

Waifu Diffusion v1.4をGoogle colabで使う (AUTOMATIC1111 webui )

Waifu Diffusion v1.4モデルでで画層生成できるGoogle colabのノートブックを作成しました。どなたでも使用できます。処理はクラウド上で行われますのでブラウザがあればどのPCでも利用できます。

インターフェースとしてAUTOMATIC1111 webuiを使用しています。生成しやすいかなと思います。

使用イメージ

Automatic1111 web uiで画像生成できます

使い方

アカウントの用意

Googleのアカウントを作ります。すでにある方は現在のアカウントを利用して下さい。

Google Colabにアクセスしてコピー

こちらで公開してます。

「ドライブに保存」で、自分のGoogleドライブにコピーして使ってみてください

説明も載せてます

colab.research.google.com

実行

上からコードを順番に走らせます。

▷(三角ボタン)を押すと実行するので、処理が終わってから次のコードを実行していってください

最後のセルを実行すると(ランダムな文字列が並んだ)public urlが出ますので、クリックするとAutomatic web uiが別タブで開きます

最後のセルは使用中はずっと実行しているので、使い終わったら停止(■)を押してください

このページが開いて画像生成できます

画像の保存場所

google colab上の /content/stable-diffusion-webui/outputs/txt2img-imagesに保存されています

作成したもの

Google colabでのStable Diffusion webuiが使用禁止になりました。実行すると警告が出ます。Pro(課金)ならできる?ようです。