game snap

ゲーム関連ブログです

MENU

Disco Elysiumの最大日数とクリア時間

日本ではあまり有名ではありませんが、海外では高い評価を得ているDisco Elysium(ディスコエリジウム)。興味深いストーリーにはたくさんの会話、資料、探索場所があります。

会話などでゲーム内時間がすぎていくため、全てを堪能しようすると会話や資料を読むたび時間が気になってしまいます。いったい最大日数は何日なのでしょうか?そもそも期限はあるのか調べてみました。

最大ゲーム内日数

Disco Elysiumは最大で10日間プレイできます。クリアまでは最短5日かかります。急がなくとも十分細部まで楽しむことができます。サイドクエストも十分できます。

クリア時間の目安

メインストーリーだけでなく、途中で頼まれるクエストを引き受けることもできます。一体後何時間かかるゲームなんだ?と不安に思いますよね。クリアまでに現実で何時間かかるのかでしょうか?

目安ですが下のようになります。

  • 平均:30時間
  • 急いで:22時間
  • ゆっくり:70時間

他にやりたいゲームと相談してプレイしてみてください。