game snap

ゲーム関連ブログです

MENU

【Wordle2Townscaper】Wordleをおしゃれな建物にしよう!【無料ツール】

Wordleの結果SNSにのせるときに表示されるブロックありますよね緑と黄色のブロックが並んだやつです。このブロックを自分でオシャレにデザインしてSNSに乗せたいと思ったことがあると思います。中には自分のスキルでアートを作る人がいるかもしれませんが、Townscaperから作られたツールで簡単にアートのような絵を作ることができます。しかも3Dで好きな角度が撮れます。

それがこちらのWebブラウザのツールWordle2Townscaperです。どんな感じになるかというと下の画像のような感じになります。SNSで見たことがいる人がいるかもしれません。ブラウザなのでPCでもスマホでも使えます。一応、私のAndroidでも動作確認しました。緑と黄いろがそれぞれ、Woedleのブロックに対応します。

f:id:isomuraya:20220415211334j:plain

使い方

wordleが終わった後にShearボタンを押して、コピーします。

(1)Wordle2Townscaperのコメント部分にペーストします。

(2)「Parse」ボタンをクリックすると、下のブロックに結果が反映されます。

(3)「Fill gaps on walls」を空欄のままか、チェックします。(おすすめは空欄)

(4)「Generate」のボタンをクリックします。文字列が変更されます。

(5)一番下のリンクをクリックすると別タブに移動して読み込みが始まります。結構時間がかかります。エラーが出たら再読み込みしてみてください。

(6)3Dの建物が表示されます。ぐりぐり視点が動かせます。右の歯車から光の当たり方などが変更できます。また、建物も増築できてしまいます。

(7)スクリーンショットを撮ってTwitterから画像として貼り付けツイートします。

結果

f:id:isomuraya:20220415223010j:plain

Townscaperについて

元になったTownscaperを紹介します。綺麗な町を簡単に作れるゲームのようです。

www.youtube.com

ブラウザで遊べるミニ版のデモが提供されています。ただし、めちゃくちゃ読み込みが重いです。製品版は下記のようなプラットフォームで提供されています。気に入ったら購入してみてはいかがでしょうか?なかなか評判はいいようです。