game snap

ゲーム関連ブログです

MENU

【itch.io】無料インディーズゲーム紹介

itch.ioにある無料で遊べるゲームを厳選して紹介します。言語に関係なく遊べるものを集めました。

itch.io

itch.ioについての記事:itch.io(インディーズゲームサイト)で遊ぼう!

ANGER FOOT

Anger Foot

WindowsMacLinux

★4.82(723)

スピード感があるアクションゲームです。基本攻撃がキック、銃も出てきます。敵を一発で倒せたり、ドアをふっとばせるので気持ちいいです。ノリの良いサウンドがあり楽しいです。

ANGER FOOTタイトル画面

タイトル画面です。あまり面白そうな感じはしません。怪しい男がこちらを見てます。

MAPです。ひどい名前の市です。7x3スデージで21面だと思います。全クリはしてませんすいません。

ドアをぶち破って扉の向こうの敵ごと吹っ飛ばしてます。流血表現があるけど赤じゃないですね。敵も銃を使ってきます。銃は打ち切りでリロードできないので、右クリで捨てて相手の落とした銃を拾いましょう。

蹴りを入れて相手を吹っ飛ばしてます。自分の体力も少ないので、囲まれたら注意しましょう。ちょっと待つと体力は自動回復します。ジュースを飲むと素早く動けます。

操作性もよく、非常に面白いアクションです。

プレイ動画

youtu.be

youtu.be

To a Starling

To a Starling

browser、WindowsMacLinux、Raspi

★4.72(170)

鳥を操作するパズルアクション。緑の球体にワープするのが特徴です。ワープのときに慣性が働いたままなので、ジャンプときにワープすると、ワープした先でもジャンプした動作が続きます。

Steamのポータルというゲームを知っている人は想像しやすいと思います。慣性が働くことがこのゲームのポイントになっています。

操作間としてはかなり足元が滑りやすいです。ピンポイントで降りたいときは、空中で姿勢を整えてストンと着地するしかないです。着地してから切り返すと滑って針に落ちます。

赤い球体も出てきます。赤い球体に触れると赤いバツが消える仕組みです。

完成度が高いゲーム。ブラウザでも遊べるし、ラズベリーパイ用もあるのでなんかすごいです。最初からコントローラーにも対応しています。

pizza pony

Pizza Pony

Windows

★4.6(15)

最後はおまけのバカゲーです。ポニーがピザを配達するゲーム。背中にピザを積み上げるのでカーブするとピザが倒れていきます。ピザを倒してはいけないので、倒れないように逆の曲がりを入れると壁に追い込まれていきます。一度もピザを倒さない方法はあるのでしょうか?

pizza ponyのコメント欄では動画投稿が盛り上がっています。自分のプレイをみてもらいたくなるゲームです。

pizza pony

最初は1枚なので余裕。

カーブするとこんな風になります。無理。

プレイ動画

youtu.be

うーん15枚…。無理じゃない?

コントローラー対応