game snap

ゲーム関連ブログです

MENU

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

V Rising 鉄鉱石(Iron Ore)入手方法

鉄鉱石の入手から鉄のインゴットの作成までを説明します。鉄のインゴットを作成する材料材料ですが採集できる場所は限られています。 鉄のインゴットの作成についてのページ 鉄鉱石の採集に必要な道具 鉄鉱石のある場所 マーシレスカッパー武器がないとき 鉄…

V Rising 鉄のインゴットの入手・鉄装備作成

鉄のインゴット(Iron Ingot)までは長い道のりです。鉄のインゴットを作れるようになると鉄装備も作れるようになります。 鉄鉱石の入手についてのページ

V Rising 砥石(whetstone)の作り方

グラインダーを作るために必要な砥石(whetstone)ですが、最初入手方法と作り方が分かりませんでした。ボスを倒すとレシピが手に入る素材ということが分かったので作り方の手順を紹介します。 ボスを倒さないで砥石を入手する方法 日本語化はこちら 砥石のレ…

V Rising 銅鉱石のおすすめ採掘場所

銅は装備等に結構必要なのに道中になかなかありません。復活まで待つのも面倒です。そんなわけで銅鉱石(copper ore)を集めるのが大変だなと思っていたら、いい採掘場所を見つけたので紹介します。敵がいますが採掘場なのでいっぱい取れます。 マップの場所 …

V Rising 革の作り方

キャッスルハート(Castle Heart)をアップグレードするのに革(leather)が必要なんですがちょっと作り方が分かりにくいので紹介します。 革のレシピの入手 霧の射手キーリーの居場所 Tanneryの建設 革の作成 革のレシピの入手 血の祭壇に行き、ボスを表示する…

QRコードの読み取りはGoogleクロームでできます

GoogleクロームならブラウザからそのままQRコードを読み取ることができます。 QRコードを読み取りたくて無料で広告無しのアプリを探してしたのですが、グーグルクロームを色々探してみたところ、読み取ることができました。 QRコードの読み取り手順 1.Google…

V Rising 日本語化してみた

アーリーアクセスとしてリリースされてからすぐに人気になったV Risingを日本語化してみました。英語しかないので私自身手を出しにくかったのですが、日本語化のファイルを作成してくださった有志の方がいらっしゃったのでやってみました。 追記:公式で日本…

街づくり | Urbek City builder prologue プレイした感想

街づくりゲームのUrbek City builderの体験版をプレイした感想、レビューを書いていきます。Urbek City builderはSteamで2022年にリリース予定ですが、体験版のprologueはプレイできます。正式リリースでは日本語に対応するようですが、体験版は対応していま…

Vampire Survivors | The Bone Zoneで30分生き残る!

Vampire Survivorsを結構やっていて適当にレベルアップしていけば、だいたいのステーは30分間生き残れるんですが、難易度が高いなーと思ったのが「The Bone Zone」です。パワーアップを全てマックスにしても 途中でやられてしまいました。 どうも回復アイテ…

Playdateに公式以外のソフトをインストールしよう

クランクのついた黄色い本体のゲーム、Playdate。コアゲーマーならネットのニュース記事で見たとこがあるかもしれません。もしかして買ったかも?予約していた人には発送が始められたようです。 実は私は買っていません…。というのも179ドル(約23,000円)も…

ポケモンGO|ポケストップに登録される場所・されない場所と申請のコツ

レベル38になるとポケストップの申請ができるようになりますが、ポケストップに申請したときに、審査が通りやすい場所、通りにくい場所をまとめます。 なれるとすでにあるポケストップと同じようなものが審査に通ることが分かりますが、なかなかうまく審査に…