game snap

ゲーム関連ブログです

MENU

Vampire Survivors | The Bone Zoneで30分生き残る!

Vampire Survivorsを結構やっていて適当にレベルアップしていけば、だいたいのステーは30分間生き残れるんですが、難易度が高いなーと思ったのが「The Bone Zone」です。パワーアップを全てマックスにしても 途中でやられてしまいました。

どうも回復アイテムが出ないみたいで、回復できないのが厳しいです。敵も多く途中から厳しくなり最後のほうでやられるという流れになってしまいます。というわけで対策を考えて挑むことにしました。

回復

マップ内の燭台から回復アイテムのチキンがでないため回復手段を用意する必要があります。そこで武器で回復することにします。「ムチ」+「ホロウ・ハート」で進化できる「ブラッディ・ティア」を選択。鞭で攻撃すると体力が回復できます。

他に「愛の加護」も回復アイテムとしありますが、「ブラッディ・ティア」のほうが回復が早いのでお勧めです。

一回の攻撃で8回復できる、アルカナで16

あと、他の武器の候補に選んでいけないのは猫です。猫は体力が奪われるので絶対選択しないようにします。クローバーでラックを上げて猫によるダメージを減らせますがそれまでがきついです。猫が使い物になるまでに耐えられるか微妙です。

復活

やられることを想定して「ティラミス」を選択。さらにアルカナの「Awake」で復活するたびに、最大体力が10%、鎧が+1増えて、力、面積、持続時間、速度が+ 5%になります。強化できるようにして多少敵に当たっても耐えられるようにします。攻撃力も上がるので一石二鳥です。

ティラミス+Awake

キャラ

ティラミスを選択するので、せっかくなので「ティラミス」+「Phiera Der Tuphello」+「Eight The Sparrow」で進化できる「Pieraggi」を目指したいです。そこでデフォルトが銃2丁持っている「Pugnala」を選択します。「Pugnala」は1レベルごとに力が1%上がります。

Pugnala

アルカナ

以下のアルカナを選択しました。

  • 復活のたびに防御と攻撃が強化される「Awake」
  • 体力の回復量が増える「Sarabande of Healing」
  • 攻撃力アップのため「Iron Blue Will」

Awake Sarabande of Healing Iron Blue Will

アルカナの解放についてはArcanasの解放方法と仕様にまとめています。

武器

下の図が最終的な武器の構成になりました。範囲攻撃ができるものを選んでおくといいです。

ナイフは進化する前に30分経過してしまいました。オノとナイフは鳥と銃が進化してから取得しています。順番を間違えると鳥が進化できなくなります。

基本的に進化に攻撃力の上がる武器を選択しています。

Phiera Der Tuphello+Eight The Sparrow+ティラミス=Pieraggi

ティラミスを生かすために銃の進化を狙います。進化前も広く攻撃できますが、進化後は範囲攻撃になるので有利です。

ムチ+ホロウ・ハート=ブラッディ・ティア

体力の回復のためにブラディ・ティアを選びます。注意点として、横、上方に攻撃範囲があり、下方に攻撃しないので下の敵に注意してください。

ピジョーネ+漆黒の翼=破壊者

範囲攻撃のできる鳥を選びました。最初の火力が足りないのでそこは注意です。これは好きなものでもいいと思います。

王の聖書+スペルバインダー=不浄の典礼

自分の周りを囲んで、ノックバック効果もある聖書を選択します。

オノ+ロウソク=デス・スパイラル

ロウソクで武器が大きくなるので選択しました。攻撃範囲が広くなります。

ナイフ+フレイサー=サウザン・エッジ

ナイフを選びましたがこれは好みで変えていいと思います。

複写の輪

複写の輪で発射物の数を増やします。

攻略動画

実際に30分生き残った動画をYouTubeにアップしました。

youtu.be

最初のアルカナは「Awake」を選びます。あとは「ティラミス」が早めに武器選択で出てくることを祈ります。

体力の回復ができるようにするため最も優先すべき進化はムチです。未取得の武器がでたときはとちらを選択していきます。

武器選択の引きが悪く、途中やられそうになってますが後半は安定しています。