game snap

ゲーム関連ブログです

MENU

ELDEN RING | アンチチートをオフにするMODの説明、導入

エルデンリングのMODの中にはアンチチートを無効にする必要があるものがあります。無効にする方法としてAnti-cheat toggler and offline launcherを導入するやり方があります。Anti-cheat toggler and offline launcherが何をするMODなのかの説明と導入、使い方について紹介します。

アンチチートをオフにすること、MODを導入することは禁止されていますので、何らかの処罰が与えられた際は導入したユーザーの責任となります。またデータの破損等も責任を負いかねます。くれぐれも自己判断でお願いします。

  

Anti-cheat toggler and offline launcherは何をするのか?

アンチチートをクリックでオンオフできる

その名の通りアンチチートを無効にする機能があります。では何かいいことがあるのかというとクリック一つで、無効・有効を切り替えることができる点です。実はこのMODを使わなくても自分でファイルを作成したりすることでアンチチートを無効にすることはできます。しかし普通に遊びたい時に有効・無効を切り替えるのは大変です。このMODはクリックだけで切り替えられる点が優れています。切り替えられるので『toggle』が名前についているわけです。

オフライン接続にする

アンチチートを無効にした状態でオンライン接続にすることは絶対にしてはいけません。(そもそもMODを導入したり、アンチチートを無効にすること自体がやってはダメなことなんですが・・・)間違ってオンラインにしないためにこのMODでアンチチートを無効にした際には自動でオフライン接続にしてくれます。これが名前の後半の『ofline』の意味となっています。うっかりオフラインにするのを忘れてしまうのを防いでくれます。

  

導入・使い方

1.NEXUSにアクセスします。登録方法はこちらを参照してください。このMODはVERTEXは使わないので注意してください。VERTEXに入れてもうまくいかなかった人はこちらの方法で試してください。

Anti-cheat toggler and offline launcherにアクセスして、「MANUAL DOWNLOAD」をします。

2.ダウンロードしたファイルをELDEN LINGの実行ファイルのあるフォルダに展開します。いくつかファイルがフォルダ内にできます。

/Steam/Steamapps/common/ELDEN RING/Game/

3.toggle_anti_cheat.exeを実行すれば、そのたびにON、OFFが切り替わります。

ウィンドウが出るのでON・OFFの状態はわかりやすいと思います。

関連ページリンク

エルデンリング MOD 導入方法

エルデンリングのUXM情報