game snap

ゲーム関連ブログです

MENU

cities skylines 日本語化 ( Mac でパスを開く方法 )

日本語ファイルと手順は攻略wikiに載っています。それほど難しい手順ではないのですが、mac向けの説明がなく、どのようにフォルダパスの場所にたどり着けばいいのか方法がわからなかったので調べてみました。

ファイルのパス

日本語化の説明の中で日本語化ファイルのja.localeを入れるパスが載っています。

Mac:
~/Library/Application Support/Steam/SteamApps/common/Cities_Skylines/Cities.app/Contents/Resources/Files/Locale/

上記のパスをを直接finderで開いてみます。見つからない場合は隠しファイルを表示してみてみてください。

導入手順

最初に日本語化ファイルをダウンロードして下さい。

1.finderのメニューから「移動」→「フォルダへ移動」を選択。

2.すると、finderのウィンドウにパスを入力する欄が出ますので、パスをコピペして、移動をクリックします。

3.目的のフォルダが開きますので、ja.localeを入れます。(画像の赤枠

f:id:

このあと、ゲームを再起動すればMODで選択できます。