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【Once Human】武器の特性の効果

ゲーム内では「キーワード」と表示されている武器の特性や効果一覧

キーワードは、武器や防具に秘められた特別な力です。 クレイドルやモッドなど様々な方法でキーワードの効果を強化できます。 現在収集可能なキーワードは以下の 通りです

[ラピッドガン] <持続バフ>
  • 持続時間中、毎スタックの射撃速度が+1%、攻撃力が+1% され、2秒間持続します。最大5スタック

[ハンティングマーク]<持続デバフ>
  • マークされた対象のアウトラインが表示され、DMGアップが+8%されます。12秒間持続。

[フロストボルテックス] <持続デバフ><持続DMG><範囲効果>
  • 半径4.5mの罠を作り出し、罠の中の敵は毎秒30%の超感覚強度の状態異常ダメージを受けます。 4秒持続し、同時に最大で2個存 在することが可能
    氷結エレメントタイプ、クリティカルなし、弱点区分なし、距離による減衰なし
    実際の係数 = 30%×(1+フロストボルテックスダメージ係数増加)×(1+フロストボルテックス最終ダメージ増加)

[スプレッドガン] <弾効果>
  • ランダムで命中していない部位1つに攻撃力の50%の銃器DMGを1度与える
    エレメントタイプの継承銃器で、クリティカル可能、弱点区分 あり、距離によりダメージが減少
    実際の係数 = 50%×(1+スプレッドガンダメージ係数増加)×(1+スプレッドガン最終ダメージ増加)

[パワーサージ] <持続デバフ><瞬時ダメージ>
  • 50%超感覚強度の状態異常ダメージを1回発動し、6秒間持続するパワーサージ異常を与える(命中精度-40)
    ショックエレメントタイプ、クリティカルなし、弱点区分なし、距離により減衰なし
    実際の係数=50%×(1+パワーサージダメージ係数ボーナス)×(1+パワーサージ最終ダメージボーナス)

[バウンス] <弾効果>
  • ランダムで半径10m以内に1つの敵方ターゲットバウンスし、攻撃力の60%の銃器ダメージを与える
    エレメントタイプの継承銃器で、クリティカル可能、弱点区分あり、距離によりダメージが減少
    実際の係数=60%×(1+バウンスダメージ係数増加)×(1+バウンス最終ダメージ増加)

[不安定爆弾] <瞬時ダメージ><範囲効果>
  • 0.1秒後に半径1.5mの爆発を1回起こします。爆発の中心では100%の超感覚強度の状態異常ダメージを与える。中心から遠ざかるとダメージが減衰し、最大で50%の爆発エレメントタイプ、クリティカルなし、弱点区分なし、距離による減衰なし
    実際の係数=100%×(1+爆弾ダメージ係数増加)×(1+爆弾最終ダメージ増加)

[火傷] <持続デバフ><持続DMG>
  • 0.5秒ごとに超感覚強度の10%の状態異常ダメージを与え、6秒間続く。最大5スタック。ブレイズエレメントタイプ、クリティカルなし、弱点区分なし距離による減衰なし
    実際の係数=10%×(1+火傷ダメージ係数増加)×(1+火傷最終ダメージ増加)

 

[鈍的外傷] <近接効果>
  • 目標に現在のHPの25%の近接ダメージを追加で与える(最大で超感覚強度の400%以下)。
    エレメントなしタイプ、クリティカルトなし、弱点区別なし、距離による減衰なし
[ウェポンバースト] <持続バフ><範囲効果>
  • 半径2mの範囲効果を作り出し、そこに入った味方に重武器状態を付与、5秒間持続します。重武器状態:スーパーアーマー、武器ダメージが+20%されます