game snap

ゲーム関連ブログです

MENU

【Steamウィンターセール2022】 おすすめ「じゃない」ゲーム

セールだけど買うのはやめた方がいいゲームの紹介

クソ

Fallout 76

RPG

発売日に買った金を返して欲しい

スタッシュに限界があるならなぜオンラインにしたのか?

オフラインモードがない

Battlefield 2042

FPS

アップデートのたびに好転に期待する人はいるが、そんなことは起きなかった

推奨環境がNvidia GeForce RTX 3060ってどういうことだよ・・・

Vのほうが人がいるので、買うならVがいい。

オンラインが過酷

Rust

サバイバル

高評価に騙されてはいけない。オンラインの公式サーバーは先住民に占拠されていて、生き残るすべはない。

ストリーマーの配信のような楽しみかたはできない。

楽しむなら優しい誰かのプライベートサーバーを探す必要がある。友達がいるとなお良い(自分でサーバーを立てるのもあり)

ARK

サバイバル

これもストリーマーの楽しそうな配信に騙されてはいけない。

公式のPvP鯖はすぐにやられるし、PvE鯖も先住民に占拠されていている

楽しむならローカルかプライベートサーバーを探そう。友達がいるとなお良い

はまってしまうと時間が無限にとけるので、どちらにしても良くない

あと全部入れるとファイルサイズがでかい

苦しみを楽しめる人向け

Getting Over It with Bennett Foddy

アクション

けっこう有名なゲーム。通称「壺おじ」。セールで安い

頂上をめざしてハンマーを回すが、うまくいかないのでイライラする

苦しんでゴールした先に何があるのだろうか・・・

Jump King

アクション

狭い足場に着地できずに落ちることを繰り返し頂上をめざす

ボタンを押した長さでジャンプの加減が決まる。

壺おじと同系統のゲーム。壺おじが流行った当時、ちょっとだけ流行った

買ってもたぶん積む