game snap

ゲーム関連ブログです

MENU

Disco Elysium | 金策

Disco Elysiumのお金「リァル」。いきなり初日から部屋代を請求され60リァルをという借金を背負います。踏み倒すこともできず、ホテルで寝ることができなくなるのでお金の集める必要があります。

道端のお金を探す

レァルはほ落ちていたり、木箱などのクリックポイントで見つけることができます。Tabキー(またはマウス右クリック)を押してクリックできるポイントを確認する必要があります。

ボトル回収

プレイヤーは黄色い袋を見つけて装備することで「ボトル」を回収することができます。黄色い袋は、スタート地点のホテルから西に進むと地面に落ちています。

ボトルを集めて「フリッテ」に持っていき、自動販売機で売って、お金を手に入れることができます。

売っていいアイテム

絵はがきを手に入れることがあります。絵はがきは店に売ってよいアイテムです。質屋はホテルの南西、水門手前にあります。ほとんどのアイテムは貴重なので気を付けて下さい。

賄賂

何人かのNPCから賄賂を貰えますが、気を付けてください。賄賂はフラグになっていて、後に影響します。クリーンな刑事のロールプレイなら貰わないほうがいいです。

無料で泊まれる場所は?

毎日ホテルに泊まるには大金が必要になりますが、実は無料で泊まれる小屋があります。3日目の朝から南西にある水門を動かせるので、渡ってさらに西の漁村いくと小屋があります。すぐ近くの洗濯をしている老婆に話かけると鍵がもらえます。