game snap

ゲーム関連ブログです

MENU

【スマホケース】Amazonから酷い商品が届いた

Amazonスマホケースを買ったら、粗悪品が送られてきました。噂には聞いていましたが、自分は今までそんなことなかったので衝撃を受けました。

前回の【TPU】スマホケースを塗装してみた【エナメル塗料】の続きです。こちらを読むと試行錯誤した経緯がわかります。

スマホケースの購入

スマホケースが黄ばんだので、新しいスマホケースをAmazonで注文しました。安心の販売元:Amazon 配送元:Amazonです。聞いたことのないメーカーですがAmazonが販売しているのですから大丈夫だと思ったのが悪かったです。でも本体に合うケースの他の販売業者は中◯の業者だったので避けた結果です。

届いた商品

届いたのがこちら

f:id:isomuraya:20220405224000j:plain

TPU素材の透明な普通のスマホケースです。スマホの型番に合わせてカメラの位置や充電の位置などに切り込みが入り使いやすくなっています。

f:id:isomuraya:20220405224009j:plain

しかし自分のスマホを入れてみるとスマホが入りません。ちゃんとスマホの型番に合わせたものを買ったはずなんですが…。バージョン違いで大きさが違うとかも無いです。

f:id:isomuraya:20220405224016j:plain

上にスマホを重ねると明らかに短く、横から見ると電源ボタンの位置と音量の出っ張りの位置に合っていません。かなり怪しくなってきました。

f:id:isomuraya:20220405224024j:plain

頑張って入れたらはまりました。でもちゃんとはまらずたわみがあり浮いてます。

f:id:isomuraya:20220405224040j:plain

先ほど確認した電源ボタンの位置はやはり合っていません。押してみると電源のON・OFFができませんでした。使い物になりません。一応音量は上げ下げできました。

f:id:isomuraya:20220405224031j:plain

ケースが引っ張られているためか、充電の差し込み口も会いません。イヤホンも入りません。もともと穴の位置がおかしいので当たり前ですが。

f:id:isomuraya:20220405224047j:plain

なぞの穴があいています。右のほうは穴があいてないのは謎です。

横幅と高さは合っているんですが、長さが合っていないという印象です。カメラの穴の位置は合っていました。

返品

仕方がないのでアマゾンのサイトから返品手続きをします。販売者がアマゾンなのでスムーズです。商品を入っていた状態に戻して送り返すと全額戻ってくるそうです。返送料は無料です。手続きをして送りました。返金を待ちます。

最後に

もうAmazonで買いたくないなと今回で思いました。返品作業の時は早く返品しないといけないという考えしかなく、怒りさえありませんでした。今は非常に悲しいです。皆さんも販売がAmazonだからといって安心しないでください。これからはヨドバシか楽天で買います。

アンドロイド勢としてははPoneケースの充実っぷりはいいなと思います。今回唯一の救いだったのが販売元がアマゾンだったので返金申請がスムーズだったことです。お金が帰ってくるかはこれからですが…。