game snap

ゲーム関連ブログです

MENU

【絶対】Wordle類似ゲーム紹介(2)【ハマる!】

f:id:isomuraya:20220221224948p:plain

Wordleに似ている・類似・派生ゲームの紹介の続きです

リンク

Wordle類似ゲーム紹介(1)

Wordle類似ゲーム紹介(3)

Diffle(ディフル)

hedalu244.github.io

長さの決まっていない英単語を当てるゲームです。雰囲気はWordleに近いです

Wordleとの違いとして、追加のヒントがあります

  • 先頭の文字が合っていると分かる
  • 文字の順序が合っていると分かる
  • 繋がっている文字が正しいと分かる

ヒントがあってもかなり難しいです。入力回数は無制限?です英語が得意でWordleが簡単だよーという方にオススメです

ことのはたんご

plum-chloride.jp

5文字の日本語を当てるゲームです。Wordleの日本語版と言えます。日本語は五十音だから?多めに10回入力できます。

難易度はちょうど良くてバランスがいいと思います!

理気味です

ことばであそぼう

taximanli.github.io

4文字の日本語を当てるゲームです。12回入力できます。やってみると5文字より4文字の方が難しい気がします。自分だけでしょうか?ヒントモードが追加されました。ぜひ使いましょう。ただヒントはバグがあり、「ひ」と「び」のヒントがごっちゃになったりとおかしいことがあります。

「ことのはたんご」と比べてみるのもいいかもしれません

漢字ル

motemen.github.io

四字熟語を当てるゲームです。四字熟語を入力すると、漢字と位置が合っているか表示されます。また漢字の一部が入っていても色がつきます。

例えば「柔」が答えなら、「機」を入力した時「木」の部分が赤くなります。

入力制限は20回です。私は漢字が苦手なので無理でした!四字熟語が得意な方はぜひ挑戦して下さい!

Nerdle(ナードル)

nerdlegame.com

数式を当てるゲームです。「12+34=46」のような感じで入力していきます

入力上限は6回です。前回紹介したMathlerに似ていますが、こちらはイコールの先も自分で考える必要があります。

やってみるとMathlerよりも難しいです。最初に確認する文字をたくさん使う式を覚えると楽になります。より挑戦したい人は試して欲しいです。

Airportle(エアポートル)

airportle.scottscheapflights.com

IATA空港コード(3文字のアルファッベト)を6回で当てるゲームです。例えば成田空港のIATAは「NRT」です。適当にアルファベットを入力しても通りますし、正解を導けます。きちんと空港を知ってると面白さが倍増すると思います

前回へ

第1弾はこちら